熊本県の出展者一覧出展者一覧へ戻る

商品メイン画像

菊陽町

世界有数の阿蘇カルデラが生み出す豊かで良質な 「水」と肥沃な「土」に育まれた菊陽町の野菜たちです。 菊陽町特産の「にんじん」、今話題のαリノレン酸が豊 富な「えごま油」や阿蘇ミネラル豚の「香心ポーク」な どの自然の恵みを出展します。生産者の思いが込めら れた野菜たちをご覧ください。

商品メイン画像

生産者特殊部隊 U.T.O.

宇土市の農産物を世界にをスローガンに結成した宇土市の若手農家グループです。それぞれのメンバーが味にこだわりぬいた野菜果物を栽培しています。水を極限まで絞って甘くしたトマト・酵母や乳酸菌を土つくりに活用したキュウリ・有機JAS認定長いも・他ネーブルオレンジ・トマト・ミニトマト・ナス・大秋柿等

商品メイン画像

宇土市の旬を届ける実行協議会

宇土市で栽培された「機能性野菜」(通常の野菜より栄 養価の高い品種)を色とりどり集めました。おなじみ の野菜とはひとあじ違ったカラフルな色や味に驚い て下さい! シスリコピンやアントシアニンなどの栄養素がたく さん含まれた「うとブランド」の野菜はいかがでしょ うか?

商品メイン画像

道の駅『阿蘇』 米・88研究会

大自然の高冷地阿蘇で農薬、化学肥料を使用せず自然 栽培・有機栽培した極上のお米です。当研究会のメン バーには、2016年12月 第18回 米・食味分析鑑定コン クール(国際総合部門)にて金賞を受賞。2017年1月に は、世界ギネスブック公認の「世界最高米」に選出され た者もいます。

商品メイン画像

青紫蘇農場株式会社

生産情報公表JAS認定の自社農園で栽培した紫蘇(大 葉)は、アレルギー疾患に有用なロズマリン酸や抗酸 化作用のあるオメガ3(α-リノレン酸)を多く含んだ健 康に役立つ安全・安心な商品です。また、紫蘇を原材料 とした紫蘇ドリンクやお茶・麺類などの加工食品、オ イル・エキス・粉末などの加工原料も取り揃えていま す。

商品メイン画像

株式会社緒方エッグファーム

鶏の健康を第一に考え、オメガ3脂肪酸を多く含む亜 麻の種子をえさに与えています。そのため、オメガ3 脂肪酸が通常のたまご(自社生産)の4~5倍含まれ ます。また、鶏が本来食べていたえさを大切にするた め動物性の油脂は与えていません。フランスより認証 されたたまごです。

商品メイン画像

株式会社農テラス

国産パプリカ(赤・オレンジ)を中心に人気のパクチー やスイートバジルなど年間安定供給いたします。 東京2020に向けインバウンド客向け食材としてご活 用いただけると思います。

商品メイン画像

天草梅肉ポーク株式会社

抗生物質抗菌剤を一切投与せず、自社オリジナルの梅 肉エキスを飼料に混ぜ与えることにより、脂身が甘 い、豚独特の獣臭がしない完全無薬の豚肉を生産して おります。

商品メイン画像

Food Labo

プロの料理人が選んだ熊本のこだわり野菜や果実、畜 産加工品を提供致します。

商品メイン画像

えこめ牛推進コンソーシアム

えこめ牛とは、地域のお米(飼料用米)を食べて育った 地球環境に優しい牛です。赤身が多く、脂にも甘味が あるヘルシーでリーズナブルな牛肉です。