Q&A(よくある質問)

【商品について】
Q1.展示する商品の原材料は九州・沖縄産のものでなければならないのですか?
A.【食品メーカー向け出展小間、広告・観光等展示小間、初チャレンジ小間】
原材料に制限はございません。


【出展者情報について】
Q1.出展者情報はどこで見ることができますか?
A.出展者情報は、募集開始後、随時九州食の展示商談会ホームページで更新していきます。

Q2.出展者情報はどのように掲載されますか?
A.出展申込時に提出していただいた「出展商品PR、出展者名」を掲載いたします。1出展者につき1商品の記事を掲載する予定です。複数小間に複数の出展者で出展される場合は、小間数分の出展者の記事掲載をおこなうことができます。


【予約商談会について】
Q1.予約商談会はどのような形で開催されるのですか?
A. 食品メーカー向け出展小間の出展者と予約商談会に参加するバイヤー双方の希望を事前に事務局で取りまとめ、当日指定する時間帯に商談を行っていただくものです。1商談は25分です。
(注)出展者全員に予約商談をお約束するものではありません。出展者とバイヤーの希望状況によっては予約商談を設定できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q2.予約商談のバイヤーはどのような方ですか?
A.「前回の開催結果」に昨年度予約商談にご参加いただいた企業を掲載しておりますので、ご参照ください。
事務局では、広く全国からのバイヤーに参加していただくため、バイヤーの交通費負担を軽減する「旅費支援制度」を設け、予約商談に参加するバイヤーの招聘に取り組みます。


【その他】
Q1.解約料金はいつから発生しますか?
A.平成29年9月1日(金)以降の解約については、解約料金が発生します。
解約料金の金額は、「出展者出展要綱」に記載のとおりです。
なお、解約の申込につきましては、必ず書面(様式は任意)にてご提出ください。